料金プラン

ご希望に応じて、各種プランをご用意しております。
散骨と永代供養をセットにしたプラン2をおススメいたします。
(後々、近くにお参りする場所がないと後悔される方もいらっしゃいます)

ご供養をともなう自然葬

200,000円(海洋葬・森林葬共、税別)

海洋散骨 森林散骨

複数ご遺骨の同時散骨をご希望の場合、追加1霊位につき80,000円の追加料金(税別)となります

◎施主様のご希望に合わせて散骨を実施いたします。

(散骨ご希望日の1ヶ月前までにお申し込みください)

完全プライベート制ですので、他の方に気兼ねなく散骨いただけます。

(他の方との合同散骨ではありません)

散骨の際はお立合いいただけます。

仏式での散骨法要をご希望の場合は、住職が同行し、ご回向いたします。(別途費用は要しません)

詳しくは、海洋散骨森林散骨のページをご確認下さい。

ご供養をともなう自然葬の代行散骨

50,000円(海洋葬・森林葬共、税別)

◎自然葬(海洋葬あるいは森林葬)での散骨の際は、仏式での粛々とした法要後、当方が責任を持って散骨いたします。

◎散骨の際の関係者の立ち合いはできませんのでご了承ください。

海へ散骨 山へ散骨

年に各1度、海と山に合同の散骨を行います。散骨までの期間は、越谷市南荻島の聖苑花みずきにてお預りいたします。

分骨供養≪自然葬+永代供養墓≫

 自然葬ですべてのご遺骨を散骨せず、分骨して身近にてお参りを希望される場合、永代供養墓「るりの集い」(越谷市内)に安置することも可能です。

 「るりの集い」は宗教法人宝性寺が直接管理・運営する永代供養墓ですので、末永く安心してご利用いただけます。

 お寺が直接管理・運営する霊苑ですが、宗教・宗派、国籍は問いません。また、管理料・寄付・入檀義務などいっさいございません。

 詳しいパンフレットの用意がございます。どうぞお気軽にご相談ください。

特記事項

●散骨するお遺骨をご供養しながらパウダー状に粉骨処理いたします
●散骨証明書(正確な散骨場所・日時・実施責任者名記載)を発行いたします
●すでに埋葬済みのお遺骨を改葬又は分骨しての自然葬(散骨)も可能です
●宗教・国籍などは一切問いません
●管理料や寄付金などは一切ございません

契約の解除について(約款別表)

[自然葬希望契約者による任意解除について]
○区分(施行実施予定日から起算して)/取消料(表記は税別料金です)
●11日前まで/無料(申込金全額返金)
●10日前~3日前まで/粉骨手数料のみ(1霊位30,000円)
●2日前まで/実施費用の20%(40,000円)
●前日/実施費用の50%(100,000円)
●当日/実施費用の100%(200,000円)

※(代行散骨)は、契約解除の場合でも返金いたしません。予めご了承ください。

寺院ネットワークの責に帰すべき解除又は延期

1.解除の場合、粉骨手数料以外の収受費用を返金します。また、お遺骨は粉骨の状態にてお返しいたします。
2.延期の場合、費用を次回実施日に充当し、延期に係わる事務費用は当ネットワークの負担とします。

住職ブログ

住職ブログ

永代供養墓

永代供養墓

WEBお参り

WEBお参り

坊主バー

掲示板・坊主バー

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設利用

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談