永代供養墓

『思いやりの心』
この永代供養墓「るりの集い」は、「家」として代代継承していくものではありません。お寺がお守りする合同供養墓です。
次の世代に負担をかけたくないとお考えの方や、継承者のいらっしゃらない方などに最適の、新しい「お墓のかたち」です。
ご遺骨は、32年間合祀せずに、骨壷のままご安置いたします。
以降は御本尊様真下に合祀の上、宝性寺が責任を持って永代に渡りお守りいたします。
ご自宅などにご遺骨を安置されていらっしゃる方、将来の墓所についてご不安をお持ちの方なども、ぜひご検討下さい

永代供養墓案内チラシ←この画像をクリックで「永代供養墓」のご案内がダウンロードいただけます。

このお墓は、従来の家を基本とし代々継承していくお墓ではございません。

生前全く縁の無かった方や、国籍、血縁など全くとらわれない多くの方が、このお墓をご縁にご使用いただくものです。 よって、このお墓へお参りいただく方は、埋葬される全ての御霊に手を合わせていただきたく思います。

このように多くの方々と共有しあうことにより、個々の経済的、精神的な負担を軽減すると共に、相互供養により、 まさに永代にわたり供養できる形となるわけです。
年回法要費等は含んでおりませんが、お申し込み後の管理費用などは要しませんので、 継承者のない方や次の世代に負担を掛けたくないとお考えの方などに最適かと思います。

取得後は宝性寺が責任を持って代々お守りいたします。
お申し込み後、お参りに便利な埼玉県越谷市にございます「聖苑花みずき」内の永代供養墓「るりの集い」に御安置いたします。
法要等は宝性寺にて責任を持って執り行いますが、すでに菩提寺様等の他寺にてお戒名を授与されております仏様でも支障なくご安置いただけます。 また菩提寺様等のご同行の上、回向頂くことも可能です。「生前予約」も承ります。

 お戒名や葬儀などのご相談にも応じますので詳しくは当寺までお問い合わせ下さい。

住職ブログ

住職ブログ

永代供養墓

永代供養墓

WEBお参り

WEBお参り

坊主バー

掲示板・坊主バー

散骨・自然葬

散骨・自然葬

施設利用

施設利用

寺院ネットワーク

お寺・葬儀のご相談